Friday, February 13, 2015

Happy!! Happy? Valentine♡

明日はバレンタインデーですね。どこかで明日好きな人に告白しようとしているドキドキの女子がいると思うだけでなんだか胸がポカポカしてしまいます
私はENちゃんチョコがあまり食べれないので、毎年プレゼントをあげているのですが、正直チョコの方が楽ですよね(笑) 

今回はカバーアップの写真をいくつか。

これはかなり難しいカバーアップでした。サイズもそこそこあるので昔だったら出来ないとお断りさせて頂いていたかもしれません。
トライバル部分が濃くてしかも凹っとしてたのでかなり色が濃い目で細かいデザインじゃないと隠せないのですがトラッドっぽいシンプルなデザインが好きなお客様だったので悩みに悩んでこんな感じにしてみました。女性のお客様なので、デザインがどうしても黒多めになってしまうことも了承していただいてカバーさせていただいてます。

黒以外のところはなるべく明るいかわいい色を使って女の子っぽさが出るようにしました。


そして同じお客様の反対側肩にこの猫ちゃんを彫っている途中です。こっちもカバーありますが、ちょっとなのでよかったですw

これも難しかったですね(笑)カバーアップのカバーアップです。
これも元が濃いので大変でした。どうしてももとの絵は透けてきてしまうので、ちょっと透けても気にならないようにデザインしました。


向かって右のウサギがカバー部分です。まだ途中です。元は薔薇が入っていますがちょっと白色を上から彫って薄くしてあげてから次回カラーを進めていきます。



上の方のデザインの没になった方です。こちらも気に入って頂けた様で、他のところに彫るかも?と言ってくれましたwいつも没の方のデザインも気に入っているので2~3デザインを描いた時は没が出るのは当たり前なんですが、両方彫りたくなっちゃいます(笑)




なんだか最近はいつも大変なカバーアップが多いです。
ハイダでしかもブラック&グレーはカバーには向いてないデザインなんですが、どうしてもということで頑張らせていただきましたw


これも元絵がよくわからないくらいの真っ黒な和彫り風の菊が入っていたのですがバイオに。
バイオはカバーアップやりやすいのですが時間はかかりますね。よく頑張ってくれました!
これからまた色々増殖予定です☆



カバーアップは時間もお金もかかるので大変ですが、気に入ったものに直せた時の喜びもひとしおですね。デザインするのも大変ですが、とても喜んでいただけるので私も嬉しいです。
なるべく出来ないとは言いたくないので、頑張ってますがカバーのカバーは色も濃く入っていて難しい場合があります。上の写真のハートのカバーアップも1度はお断りしたのですがどうしてもと言う事でやってみました。
カバーアップは難しい技術なのでお願いする時はよく彫師さんを選んで、相談しましょうね。
私も自分の足の昔の練習彫り、、、カバーアップしたいですw



DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)

世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#


No comments:

Post a Comment