Monday, February 18, 2013

sleeve in progress ~猫花魁刺青と点描蝶々の変~


今年になって10回目のブログ更新です。私にしてはかなり頑張っている方。
何故かというと、 去年のブログ更新が、気付けばたったの16回・・・だったんです。がーん!!!
1ヶ月1.3回のペースです・・・これは無いなぁ~と反省しました。
今年は16回以上は書きます!これはもうすぐ達成できそうです(笑)

猫ちゃん花魁刺青
腕1本ですが、まだ途中経過です。
デザインなんでも良いとの事でしたので、猫好きなHさんのお家の猫ちゃんと私彫にゃんこのコラボにしました。
右前足にタトゥーマシン、左前足にこの写真では見づらいですが『かまわぬ』柄の手ぬぐい持ってます。痛くても彫れ♪彫れ♪かまわん!的なシャレです。そうゆうどうでも良いような、誰も気付かないような細かいとこにこだわるのが好きです。それにしても見えないですね、仕上げの写真載せる時にはもっと見えるように撮りますかね(笑)
『かまわぬ』柄とは判じ物の柄で江戸時代にはやった柄だそうです。「物事(小さなこと)にこだわらない」 という意味のある歌舞伎古典柄のひとつです。江戸時代の人々の男気を表わした柄ですね。
こちらも途中経過。腕1本の背景埋めてます。点描です、気が遠くなります・・・
でも綺麗ですね、不思議な雰囲気のタトゥーに仕上がりそうです。鱗粉撒き散らし(笑)
Yさん、いつも長崎から長旅ご苦労様です!もう少しですね、次も頑張りましょう☆
そして最後に ★お知らせ★ です。 

1月に体調崩しまして、下絵の進行がずれ込んで遅れております。
ご迷惑おかけしてすみません。もう元気になりましたので頑張って挽回します!
予約詰めて入れているので、ちょっと体調崩してもその後のことを考えるとゆっくり休んでもいられない状況・・・もうちょっと余裕持って予約入れて行けると良いですよね。
今年1番ほしい物は『余裕』、の僕でした。


DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#

No comments:

Post a Comment