Tuesday, December 17, 2013

この空は明日の証明




このTop画、ずーっと前に多分使ってますがもう1回載せちゃう!くらいかわいい
赤毛も前髪ぱつんも真っ赤な口紅も大好きアイテムですw

先日マリア様彫りました。色合いカラフルでメキシコっぽい感じで可愛くできたと思います!

最近こんな感じのカメオのような、額縁のようなデザインちょこちょこ頼まれていて、こうゆうアンティークな雰囲気大好きなので嬉しいです!細かいので時間はかかりますが、可愛いですよねw
下は途中ですがウサギ花魁です。可愛くなりそうで楽しみです♪
 
明日、仕事終わった後、BAPS JAPONのToyちゃんと名古屋に向かいますwハードスケジュールだけど楽しみ~~♪


DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#

Tuesday, December 10, 2013

年末DEATHね!


最近、ブログ見てます!楽しみにしてます!ってよく言われます。見てくれてる人がいるんだなーって思うと励みになりますね。頑張ろうと思います。
アーカイブを見てみると、2010年は私97件もブログ投稿してるんです。びっくり!
今年は今ので31件目、、、2012年なんて16件しか書いてないんです、こっちもびっくり!

2010年は何書いてたんだろうと振り返って見てみたら、ひと月23件とか書いてる時もあった!!ヒマかwwwいや、頑張ってたんでしょう!えらいw作品以外の色んなこと書いてるんですけど、、、適当な日記?つぶやき?みたいでした。タトゥーじゃないことも色々書いてた。なんか文章下手で見ていて恥ずかしくなりました(笑)

ずいぶん前に彫ったのですがブログに(多分)載せてなかったゾンビちゃん。
ブラック&グレーと、赤ちょっと使ってます

ブラック&グレー太陽とちょこっと青の目。

ブラック&グレーの天秤。

これはちょっと写真がライトでオレンジっぽくなって見えにくいですが死神。
英語だとGrim Ripper、なんか響きがかっこいいです。
色味を抑えたのでフルカラーですが渋い色合い。
ブラック&グレーは、彫りたてと治った後でだいぶ色合いが変わるので、治った後も本当はお見せしたいところですね。写真彫りたてのしかほとんど無いですが。

そうそう、最近のデトロイト店、
『こんな小さいのは彫ってもらえますか』
『シンプルすぎてつまらないですよね、すみません』
とか言われるんですけど、どんな小さいサイズのタトゥーでも彫りますよ。つまらないなんてことは全然無いですよ~。
ブログに載せてるのがある程度の大きさのものばかりだからなのでしょうか、、、星1個とかタバコサイズ以内のタトゥーも彫ってますよ!安心してくださいね。



DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#

Saturday, December 7, 2013

from Detroit Diesel Tattoo Works





先日、オーストラリアからのお客様が来てくれました。
デトロイト店は何故かオーストラリアからのお客様が多いです。
遠い異国から私を選んで来てくれるのはとってもとっても嬉しいです。

The other day I had a customer who came all the way from Australia!
For some reason we have a lot of customers from Australia at Detroit Diesel Tattoo Works.
We are really happy that a lot of people from other countries choose our shop.

Thank you Patrick !!
Thank you Adam !!
ご予約が急だったのですが、キャンセル等があったので、なんとか2人とも彫れて良かったです。
通常は2ヶ月前後、夏は3ヶ月くらい待つことが多いので本当に彼らはラッキーでした。
外国のお客様も大歓迎です!でもご予約は余裕を持ってお願いします☆ちなみに毎週木曜日は定休日です。

Although those were requested at short notice, I could tattoo both of them because of the cancellations I had.
Usually I have to ask customers to wait about 2 months, even 3 months in summer time, so it was very lucky for them!
Not only the customers from Japan but also from other countries are always welcome to our shop!
But please make reservations well in advance :)
Please note that our shop is closed every Thursday!
 

DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#

Friday, November 29, 2013

★連休のお知らせ★

こんにちは!早速ですが
★お知らせ★

本日から、12月1日まで、友人の結婚式やらパシフィコ横浜で行われるHRCSのため、デトロイト店はお休みさせて頂きます。
お問い合わせ等はメールか12月2日以降にお願いします!
ご迷惑おかけしますがよろしくお願い致します。

HRCS行かれる方、見かけたら声かけてくださいねー!私は小心者なのでコッソリぷらぷらしてると思います!


DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#

Saturday, November 23, 2013

HELLO ! MISS CUPCAKE GIRL !!

カップケーキが好きです。小さくて、かわいい♥おいしい
海外の身体に悪そうな色のカップケーキとか、めっちゃかわいいですよね~?
そんなこんなで、本日カップケーキのタトゥーを頼まれました、彫るのは2月ですが楽しみです♪

こちらもかわいい♥にゃんこガールの綱渡り、、、蔓渡りですw 点眉萌えですw
こー見えてDETROITサーカス団のアイドルでございますw青いライン以外はお任せという事で、妄想にふけって好きな感じに描かせてもらいました!楽しいお仕事をどうもありがとう!!
猫、、、なんですが、ライオンの子供にも見える、、、shhhhhh 
ちょこっと色抜けあったので後日お直しして、本当の完成! 

ちび魔女タトゥーもほぼ完成!今ぐるっと後ろもカバーアップ手がけてます!背景で埋める予定なのでそしたら本当の完成です!
男の子ですが、メルヘンやファンタジーが好きな子でアニメも趣味があってお話が楽しいです♪
そこのファンタジー好きの貴方、貴方好みの世界に1つの魔女作ります、いかがですか?なんちてw

リボンタトゥー。とってもガーリーなかわいいモチーフですね!
ここは痛いけど頑張ってくれました!ありがとうございますー!
毎回ケーキありがとうございます!ここのケーキとってもおいしいですね、ハマっちゃいました!(笑)

最後は、、、先日お友達カップルがおそろいタトゥーを彫られに来てくれました!
ラブラブ!羨ましい!、、、て、、、私もENちゃんとおそろいあるんだったぜ、忘れてた!
結婚した時におそろいタトゥーを記念に彫り合いっこしたんですよ、、懐かしいなぁ。そんな事もあったなぁ、、、しみじみw 彫師カップルならではですねwww
デザインマルッとお任せだったので、2人ともバイクに乗るの人なので”ラビットフット”をモチーフに選ばせていただきました!

ラビットフットは1940年代 - 1960年代にアメリカのヒッチハイカーやバイク乗りたちの間で流行した無事故祈願のお守りです。ウサギは足の速さで敵から逃げおおせる事から事故回避みたいな意味になったらしいですが、ウサギは他にもラッキーアイテム的な意味が色々あるのでいいモチーフですよー!多産、繁栄、、、とかね!、、、ドキ!!
ありがとねー!これからもずっと仲良く♥ついでに私とも仲良く

スタッフブログもヨロシクデス!(http://ddtwstaff.blogspot.jp/




DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#

Friday, November 22, 2013

Lady's tattoo a GO! GO!

photography by Joan Fradera

こんばんは。早いものでもう年末ですね。1年がすごく早く感じます。
冬はコートとか、ニットとか、ファッションが楽しい季節ですが最近女子らしいお買い物してないのでどんどん女子力が低下している気がします、、、凹
女子力ある友人たち、女子会しましょ!私の女子力のモチベーションの為に(笑)
って忙しくてなかなかそんな事も出来ていません。
本当は週1くらいは遊び歩きたいんですけど、、、もうオールとか滅多に出来ない身体になってしまいますた、、、、w
ふー、来年は上の写真のお姉さま方のように女子力ちょっとアップ出来ますように!!

カバーアップ推しな訳では無いのですが、またカバーです。
こんな感じに仕上がりました。同じモチーフでもだいぶ変わります。

またカバーアップタトゥー。
ちょっと治りたてで続けて彫っているので瘡蓋はがれたて特有のテカテカしている状態で、写真が光って見ずらいですが可愛くなりました!
1番嫌いなタトゥーが1番好きになったと言ってもらえて、とても嬉しかったです。
まだまだ気に入らないタトゥーがある子なので(笑)またお待ちしてますね!

こちらはカバーではなく元々あるタトゥーの周りにっていうことで花魁を希望だったのですが、元々入っているのが小さいワンコたちでかなり絵柄が合わないのと、微妙な位置に入っていたのでデザインかなり迷ったのですが、巻物の絵の中に収めてみました。
何とかまとまったと思います♪

今日も帰ってデザインです!
がんばりまーーす!!



DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#

Monday, November 18, 2013

君の唄、蝶の唄、花の唄

こんばんは、すっかり寒くなってしまいましたが、デトロイト店は新しいエアコンが入って快適です!大家さんに感謝感謝!今年はオイルヒーター追加しなくてもいいかもw

★お知らせ★ 新ブログ開設!!
デトロイトの見習いスタッフと彫すいで新ブログ始めてもらう事にしましたので、こちらもご覧になってみてくださいね。デトロイトの様子や、弟子の成長や、彫すいの刺青作品等覗き見れる、、、、ようになると思います!宜しくお願い致します☆


蝶々タトゥー完成に向けてお久しぶりにご来店していただきました!1~2年越しかな~?
完成してよかったです!妖精さんの出来上がり!!

恒例?のカバーアップです。
これも悪くないとは思うのですが、かわいらしすぎる感じなのでもっと大人っぽくしたいのと、大きさももっと大きくいきたいとのことで施術!
↓こんな感じになりました。大人っぽくなって、喜んでいただけました~よかったw

もう1つカバーアップ。
↓こんな感じです。カバーしなければいけないのでちょっと大きめですが、こちらも大人っぽい感じに!!

女性じゃなくて男性バージョン!以前に彫ったものです。
蝶々でも可愛い等よりはかっこいい感じ、怪しい雰囲気?意識してデザインしました!



DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#

Monday, October 28, 2013

スリーブ3パターンですYO!


こんばんは。振り返ってみれば今月、夏より忙しいです、、、なぜ?落ち着いてくる時期のはずなのに、、、寝たり寝なかったり、睡眠障害はんぱないボクです。、、、あ、ボクはボクっコではありません、あしからずw

スリーブ3パターン。
おしゃれな、、、トライバルというのかわかりませんが、極太ラインです。
外国の方でスタイル良くてすごくかっこよくて、このタトゥーがすごくお似合いでした。
バランス等地味に難しいです、こうゆうタトゥー。

ファイヤーバード、プチカバーアップ。
手首ら辺のクロス、、、モクモクにしてやりましたwこれは火か、、、煙か、、、?決めてませんが、、、(笑)
全体像。私にはめずらしいシンプルで思い切ったデザイン。こーゆうのかっこいいですね、いつもつい細かくなりがちなので、ちょっと目からウロコ、、、 


またまた、カバーアップ!本当にカバー多いんです、、、体力いります!!!
前にも載せたような載せてないような、、、これはカバーアップ前。
カバーアップ後。
写真並べたりしたらちょっとゴチャッとしました、、手間かかった割りに見づらかったですね、、、すみません↓鯉はそのまま綺麗に直しました。
桜はカバーして、椿に。桜はよく頼まれるので、、、椿が彫りたかったんです、、、w
しかも反対腕が大振りなお花だったので合わせました。
そして腕裏に彫にゃんこキタ―――(゚∀゚)―――― !!花魁猫彫師刺青処!!
こっそり看板にタトゥーマシンとインクボトル~んるん♪
お任せデザイン、楽しくやらせていただきましたwww
ありがとう、ありがとうです、ありがとうございまする!!も~す・き・デス!!
爆www
ここまで好きにやらせてくれる方は、なかなか珍しいです。反対の腕もほぼお任せだったし、今彫っている背中も何でもいいって、、、鼻血でちゃいそうです(笑)
頑張りますのでこれからも宜しくお願い致します!!

こう見ると、いろんなスリーブがありますねぇ~十人十色。

なんか後から読み返すと今回文脈のテンション高いですね(笑)お恥ずかしい。


ただただ、今よりもっともっとかっこいい絵を描けるようになりたいっス。上手くなりたいです。
日々、年を重ねるごとに、よりいい絵、刺青を生み出せる私になれますように。

そして、他事も疎かにしない自分になれますように(笑)



DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#

Monday, October 21, 2013

ぴんく髪推進委員会!

最近髪の毛がピンクになり、お気に入りです。
本当はガッツリ全部カラーにしたいけど痛む&服が大変なので内側のみですがw
紫の時もお気に入りでしたけど、、、次は何色にしようかな~~!
こんなアラフォーでもいいですかね、、、(笑)

痛タトゥー、もしくはオタトゥー、、、ヲタトゥー?彫りました。
しかも背中一面、、、わおーーー
まだラインも途中ですが、パプリカです。
まだまだ終わりませんが、楽しみです♪
こちらはちょっと前に彫り終わったオリジナルキャラです。
ピンク髪すきすきwセクシーな美少女戦士達。

アニメ絵タトゥー、彫るの楽しいです。
彫る人少ないですが、昔に比べれば増えた気がしますよね。
○ィズニーキャラとかラムちゃんとかなら何回か彫りましたが、萌えな感じのはまだ彫ったこと無いです。
萌々~wなやつ彫りたいですね、私のところに来るお客様はエロエロな感じなら多いのですが(笑)

私も彫られたいです。、、、そのうち、、、近々?

そういえば pupa(ピューパ)って漫画知ってますか?
アニメいつ始まるんですかね?2013年秋って、、、、今でしょ!
10~11月かな?ニコ動にて配信決定って公式ページに書いてありましたが、、、TVのことが詳しく書いてない、、、むー、、、

グロテスクなのが大丈夫だったら、面白いです。まだ4巻くらいしか出てないですが。
ただ、結構、グロイですw
ちょっと世界観が手塚治虫っぽさを感じるのは、、、私だけかしら、、、?
夢ちゃん(妹)可愛いです。





DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#

Saturday, October 19, 2013

Detroit Halloween Magic

ハロウィーーーーン!!
私が1年で1番好きなイベントです!でも今年は何の予定も無いんですよ、、、、お仕事だけです、、、くぅーーーー!!!!
1年に1度、堂々とコスプレできる日なのに!!!コスプレで彫ろうかな(笑)

さてさて、カバーアップタトゥー載せます。
前からカバーアップ多いのですが、最近、、、難しいカバーアップのお客様が続々と、、、嬉しい悲鳴です。嬉しいけど、悲鳴です、、、(笑)



基本カラーワークの方が直しやすいのですが、下の方はどうしてもブラック&グレーとのことで、、、かなり難しかったです。薄いグラデーションでは隠せないので、どうしても黒多めの暗い感じにはなりますよってことで了承していただいて、やってみました。

何とかいい感じに隠せました。私もホッ、、、です。

これは無理だよーーーーっひゃーーーーっ

ていうのも頑張ってやらせて頂いてますが、本当に、、、ほんとう~~~に、大変で、、、ス。

デザインのご希望はお聞きしますが、出来る事と出来ない事があるので、もちろんある程度お任せでないと、直せません。
時間もかかるので金額も通常よりかかってしまいます。
カバーアップする必要が無いのが1番なので、タトゥーを入れるときはデザイン等含め後悔しないようによく考えていれましょうね~。

これくらい気合いの入ったコスプレのハロウィンパーティーしたいですね!!
昔は毎年気合いいれて仮装に望んでたんですが、、、来年はどっか行こうかな?

そういえば25~31日まではディズニーランドが来場者の仮装許可してますね!
1回この期間に行った事ありますが、お客さんの仮装のクオリティー高すぎてめっちゃ楽しかったです!乗り物乗らなくても充分楽しい(笑)オススメです!
ホーンテッドマンションもナイトメア・ビフォア・クリスマス仕様でかわいいですよね~、ディズニー・シーも期間限定キャラクターのスケルトンがメキシコっぽくてかわいい!アレ、子供は怖くないのかな、、、、、あー行きたいなぁ♪



DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo
Mica Tattoo Portfolio
https://picasaweb.google.com/101329792888100748367/MicaTattooPortfolio#