Saturday, August 20, 2011

バックシャンって死語ですか?

バックシャン=後ろ姿が美しい女性。
ただ し、後姿だけが美人(後姿で期待したほど顔は良くない)といったニュアンスが強く、褒め言葉として使えない。当時は、正面から見ても美人という意味の対語:トイメンシャンという言葉もあったみたいだけど、こっちは私も全然知らない言葉だなー
じゃあ、この写真のmoshちゃんはトイメンシャンってことになるなートイメンシャンって・・・・しっくりこないっす


お天気はイマイチですが、今日も元気なデトロイトMicaちゃんです♪
今月は忙しすぎて休みという休みを1回も取ってません・・・ちーん
でも元気♪アハ

本日の(って彫ったのは今日じゃないけど)お仕事写真

Octopus Tattoo
Squid Tattoo
タコさんイカさんと娘さんのお名前彫りました
軟体動物門頭足綱の下に娘さんの名前って(笑)ウケル
山形からお越しのIくん、いつもありがとう☆連チャン彫お疲れ様でした☆
バックシャン・・・おっと、トイメンシャンになったね↑
ネオトラ・・・なのか?ニュースクールか?
よくわかりませんが、そんな感じ
絵でもタトゥーでも音楽でも何でもジャンルをコレ!て言うの苦手です
だから、便利だなーと思うのって

『っぽい』って言葉

ネオトラっぽいよーな、ニュースクールっぽいよーな
そんな感じです





DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

No comments:

Post a Comment