Tuesday, August 23, 2011

I miss Vancouver!!!

毎年行ってたカナダのバンクーバーに今年は行ってません
年に1度の楽しみだったのに残念↓
カナダの友達に会いたいなぁー


ってことで私をおセンチな気分にさせたハイダ(Haida Tribal)のタトゥーです
ハイダとは、西海岸の漁猟民族である北米インディアンのハイダ族のアートです
インディアンのトーテムポールの柄といったらわかりやすいでしょう

今回はサンダーバード

サンダーバードはファーストネーション(先住民)において最も偉大で神秘的な精霊の一つで、強いスピリット、リーダーシップの象徴です
雷雨を起こすと信じられた伝説上の巨鳥で、空から海に急降下してクジラをつかみ上げ、山へと舞い戻って喰らいます
その羽ばたきは嵐を起こし、瞬きが雷を呼ぶと言われています



ひじは痛いけどかっこいいですね!
曲げたりすると動いてるみたいなんですよ
Yさん、お疲れ様でした☆

因みに、前にご紹介したハイダタトゥーを見たい方はこちらをクリック↓
Raven(ワタリカラス)http://micatattoo.blogspot.com/2011/02/raven.html
日本刺青とNative American Tattoo http://micatattoo.blogspot.com/2010/05/naitive-american-tattoo.html

DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Saturday, August 20, 2011

バックシャンって死語ですか?

バックシャン=後ろ姿が美しい女性。
ただ し、後姿だけが美人(後姿で期待したほど顔は良くない)といったニュアンスが強く、褒め言葉として使えない。当時は、正面から見ても美人という意味の対語:トイメンシャンという言葉もあったみたいだけど、こっちは私も全然知らない言葉だなー
じゃあ、この写真のmoshちゃんはトイメンシャンってことになるなートイメンシャンって・・・・しっくりこないっす


お天気はイマイチですが、今日も元気なデトロイトMicaちゃんです♪
今月は忙しすぎて休みという休みを1回も取ってません・・・ちーん
でも元気♪アハ

本日の(って彫ったのは今日じゃないけど)お仕事写真

Octopus Tattoo
Squid Tattoo
タコさんイカさんと娘さんのお名前彫りました
軟体動物門頭足綱の下に娘さんの名前って(笑)ウケル
山形からお越しのIくん、いつもありがとう☆連チャン彫お疲れ様でした☆
バックシャン・・・おっと、トイメンシャンになったね↑
ネオトラ・・・なのか?ニュースクールか?
よくわかりませんが、そんな感じ
絵でもタトゥーでも音楽でも何でもジャンルをコレ!て言うの苦手です
だから、便利だなーと思うのって

『っぽい』って言葉

ネオトラっぽいよーな、ニュースクールっぽいよーな
そんな感じです





DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Sunday, August 14, 2011

Fuck Yeah, Girls with Tattoos !!

ザマスメガネはやっぱかわゆぃのだ
これちょっとレンズ部分広めで使いやすそうだにゃ~


今日はまた女子のタトゥーいくつか

Iちゃん
ブラックパンサー両胸はいりました!
やっぱり対でいれるのはかっこいーなー!
Wさん懐中時計と薔薇とレター
ちょっと瘡蓋が治りきらない時に写真撮ったので治ったらまた撮りたいですね
英語訳してくれたおかん!!いつもありがとう~~~~
you are so cool!
チョキチョキ、チョッキン!
ハサミです↑美容師さんのCちゃん
この緑のリボンかわいいなぁ~いいかんじ
職業タトゥーいい!考えるのが楽しいです♪
女子のタトゥーばっかり載せていますが、女性彫師だからって、ちゃんと男子も彫ってますから!
男子のはサイズ大きい人が多いから1回で終わらないので女子の方が載せるペース早いのです
今日はこれからBlack Eyes Tattooの時受付のバイトしてくれてた子の彼氏彫ります↑
楽しみ、楽しみ
なつかし、なつかし
です



DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Saturday, August 13, 2011

女子の刺青は美しい~GIRL’S TATTOO IS SUPER CUTE♡~

あ、この子タトゥーないじゃん!
タイトルと合ってなくてごめんなさい
お仕事写真久しぶりにアップしまうす☆

お客様の持ち込みデザインをアレンジ
月と蓮
薔薇
治るともっとふわっとしたグレーになります
ト音記号
耳裏タトゥー、かわいいですね
シンプル イズ ベスト
これも治るともっとグラデ感出ます
おリボン
おリボンpart2
韓国のお客様
おリボンpart3
これもシンプルですね
お客様のデザインをきれいに書き直して彫りました
ねこちゃん
お客様の飼っているねこちゃんです
今反対側もデザイン中☆
薔薇は何回も彫っているのですがレインボーローズは初めて彫りました
chu!
キスマーク
☆キラキラ
こうゆうのカワイイですよね
何気ない感じでおしゃれ
夏は女の子のワンポイント多いですね
また次回も女の子タトゥーまだいくつかあるので載せます

女の子来ると嬉しいです
恋バナとかあまりする機会ないので楽しい(笑)
意外と男のお客さんと恋バナで盛り上がるときあるけど(笑)




DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Wednesday, August 3, 2011

RED♡BUNNY♡BBQ

BBQ
bbq 写真


先日、仕事後に吉祥寺のRED BUNNY TATTOOさんのお店の屋上にてのBBQに行ってきました!
こんな街中でBBQ出来るとは!
うらやましい環境です!!しかも近いのが嬉しい♪

こんな感じで始まったらしい
お写真頂きましたーありがとうございます!
明るいうちから飲むのって最高ですね(私達が着いた頃はすっかり夜でしたが)
しかも、屋上!!気持ちよかったです~
いつ見てもお似合いの美男美女ご夫婦社長とあかつきさん2ショット
浴衣姿もキマッテました~粋です
ちょっと社長のお顔写りが面白い感じになっていますが(笑)本当はかなりのイケメンです↑
声かけて頂いてありがとうございました♪
お店は近いですが商売敵なんて言わないでくださーい(笑)
これからも仲良くしてください♡
よろしくお願い致します
RED BUNNYクルーの皆様もお疲れ様でした!
とても楽しく過ごさせていただいちゃいました
感謝です☆

お肉は遅れて行ったので結局1枚も食べれませんでしたが・・・うぅ、おいしそう
でもこのホタテ!激ウマでした!
まさかのゲスト浅草彫やす先生がいらっしゃっていて、
ホタテは彫やす先生の差し入れだそうです
とてもおいしかったです
そして優しいとっても気さくなお人柄に感動・・・しかもかなり楽しい方でした
MicaもEnも大尊敬している方だったのでかなりびっくりしました~
緊張の3ショット!
私とEn、2人してメガネに黒×グレーの服だったので皆さんに似てるね~と言われました
似てますか??
夫婦は似てくるって言いますもんね

他にもたくさん彫師さん来ていらっしゃいました
遅れて行ったのでお会い出来なかった方もいます、残念


かなり久しぶりにTATTOO BURSTの川崎さんHocus Pocus Tattooマコトさんにもお会い出来て楽しかったです
他の方はほとんど初対面でしたが、皆さんとても気さくで楽しかったです
お会いした皆様、ありがとうございました

最近タトゥーイベントとか行ってないのでTATTOO業界の方にお会いする機会ってあんまりないんですよね
でもそういえば仕事の話はあんまりしなかったな(笑)話したいこといっぱいあるのに~


お土産に持っていったスイカもみんな食べてくれてよかった~
何持って行くのか悩んで夏だしスイカにしてみました☆

夏っぽい企画が全然なくお店に篭りっきりだったので、お誘い頂いて嬉しかったです
RED BUNNYの皆さん、お蔭様で夏満喫できました~ありがとうございました!!




DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Monday, August 1, 2011

♡愛するもの♡がまた増えた

お久しぶりの更新のピンナップガールは(多分)初日本人!
モデルや女優で大活躍!の水原希子ちゃんだぃ!
TATTOOgirls10周年気年号表紙です
絶賛発売中!!夜露死苦!!!

彼女まだ21歳くらいらしいです
雰囲気があってとても素敵ですよね
うらやましいです
私が21歳の頃なんて本当ちんちくりんでした↓

ちなみにこの雑誌、Detroit Diesel Tattoo Works のENMICA2人のタトゥー作品やアートワークも載せて頂いているのでぜひチェックしてくださいね!!世路刺駆!!!

ブログが連チャンで雑誌掲載のお知らせになってしまったぁ
仕事写真は・・・・・・・・・・・・??


そして噂の私の愛するものを紹介します・・・・
ジャーーン!新入りキャビネットちゃん♪
大容量で私のブースもスッキリしました~大活躍♪
どーん!でかいっす
2年前に一目惚れしてその時はあきらめたのに、縁あって2年越しで私の元へ来たこの子♡
とってもかっこ良いのでお店に来たらぜひ愛でて行って下さいね♡
そしてグリーンベレーのかわいいこの子♡
お名前募集中!

全然お出かけしてないのでいつもいるお店くらいは好きなもので埋め尽くしたい、そんな乙女心です

そろそろお仕事の写真アゲないと彫師ブログじゃなくなってくるので・・・・次・・いや・・・そのうち(苦笑)すみません
でもしばらくブログ疎かになってるから他にもネタがいっぱいあって困る~(笑)
あ、毎日ちゃんとお仕事してますよ~大丈夫ですよー
写真選んだり整理したりがちょっとめんど・・・・忙しくて時間無いだけですー!
描く→彫る→マシンセッティング→食う→寝る、のルーティーンでス
幸せなことです♡
お客様に日々感謝♡


それでは、下絵たまってるので、やっつけてきます!
デュワッッ!!



DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo