Sunday, April 24, 2011

हारिती の果実

今日は春って感じで暖かいですね
被災地の方々も、暖かく過ごせているのでしょうか?
まだまだ寒いですかね?
一陽来復の時は必ず来ます
頑張ってください

デトロイト店では、かわいいポピーのお花と
おいしそうなザクロが出来ました☆
昔の植物図鑑の挿絵のようなタッチで、という素敵なオーダーでした☆
こういうのは、大好きだし得意分野なので楽しかったです♪
女性彫師らしいやわらかいラインになったと思います
ボタニカルアートに最近ハマっているのでこういうタッチのタトゥーまた彫りたいですね
目指せ!Mica Tattoo 植物図鑑発行!(笑)

そういえば、色々珍しい植物彫らせていただいてる方だと思いますが
ザクロを彫ったのは初めてでした
下絵を描きながら、ザクロ食べたくなっちゃいましたよー
気付けば子供の時以来食べてないんですよね
地元では近所の方に庭で出来たザクロもらったりしたんですけど東京じゃなかなか見ないですよねー

お釈迦様が、可梨帝母という子供を食う鬼神に柘榴の実を与え、人肉を食べないように約束させて、
それ以後、可梨帝母は 鬼子母神として子育ての神になったと言われているので、鬼子母神に合わせてザクロ入れるのもかっこいいですね☆誰か彫りませんか?鬼子母神♪子供と安産の守り神と言われている神様ですよ

他の神話にも出てきますね、ザクロ
何かの女神様の好物だったような・・・気がします

ルビーのような輝く実がとっても綺麗ですよね
前にアンティークのアクセサリーでゴールドのザクロにルビーをあしらったネックレスを見たことありますがすごく素敵でしたよー


DETROIT DIESEL TATTOO WORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)
TEL・ FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com
http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

2 comments:

  1. 私もボタニカル好き〜♪それをあの3Dにするのは楽しいのですw
    最初のTattoo Girlがカワイイw
    いつかmicaちゃんの画集が出来ますように☆

    ReplyDelete
  2. かわいいというより美しいよねー
    うらやましいボディーライン!
    3Dであれを・・・・大変そう~(笑)
    見たい見たい!

    ReplyDelete