Friday, May 7, 2010

日本刺青とNative American Tattoo

TAKAHIROCKくんの麒麟さん終わりました~
全体的に、渋い感じの色合いにしましたよ
頑張ってくれたので2回で終わりました!スゴイ!!
タカチャン、次もタッチアップ頑張ろうね!!

あと、ハイダタトゥーです
背中のは6年位前に私が彫ったやつで、
今回は腕です~がっつりひとまわり脇の下ギリギリまで!!イタイイタイ

仕上がりまで何回かな・・・5回かな?もっと・・・?
細かいので時間かかりました~
黒と薄ボカシのラインのみです
落ち着くと薄ボカシのラインが綺麗なグレーになります
ハイダ(HAIDA)とは、西海岸の漁猟民族である北米インディアンのハイダ族のアートです
皆さんが知っているのは、トーテムポールが有名ですね
自然界がテーマとされているHAIDAの絵柄はシンプルかつダイナミックで見る者を圧倒させます


イーグル、梟、熊、イルカ、蛙、鮭、太陽のデザインをいれました

彼は特にイーグルが大好きで、背中はもちろんイーグルで、
腕の方もイーグルのデザインが多めになっています

イーグルは
パワー、権力、名誉の象徴
リーダーシップに富み、知恵が豊富
友情と家族愛の証、仲間同士の永遠の平和の約束


そのつがいは、狼と同じように一生よりそっていく

という風に言われています

ハイダ族には、イーグルだけでなく、そのデザインひとつひとつに意味があります

私は毎年カナダに行くので、ネイティブアメリカンの文化や歴史に触れてくるのですが、スタンレーパークのトーテムポールは本当にかっこいいです
オススメはUBC( University of British Columbia )のハイダ美術館!
トーテムポールだけでなく、当時使われていた日用品や、装飾品、船や像などたくさんあって、見所満載です

バンクーバーに行ったらぜひUBCへHAIDAを見に行ってください!!
テンション上がりまくりアドレナリン出まくりですよ~~~




DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)TEL・FAX 03-6750-1969info@detroitdiesel-tattooworks.comhttp://micatattoo.blogspot.com/http://detroitdiesel-tattooworks.com/http://www.myspace.com/micatattoo

2 comments:

  1. 民族系の絵柄もかっこいいですね!

    最近、腰のジュリーちゃんを見せる機会が多いのですが皆そろって「すごい!写真みたい」と言われます。
    micaさんの技術って、やっぱりすごいんだなぁと思いました♪

    ReplyDelete
  2. 友里香ちゃん

    ありがとーーー!
    ジュリーちゃんのタトゥー好評みたいで嬉しいな!
    もっともっと上達したいのでこれからも精進します!!陰ながら見守っててくださいね☆

    ReplyDelete