Friday, April 9, 2010

henna tattoo (ヘナタトゥー・ヘンナタトゥーとも言うが、決して変なタトゥーじゃあないよっ)

明日は友人の結婚式の為、お休みします~
でもお店はenちゃんが営業してますよ~

今日はenちゃんのお友達が彫りに来ていて
ついでに他のお友達も遊びに来て
お店はとても賑やかです~





ところで、ヘナタトゥー(henna tattoo)って知ってますか?
メヘンディーとも言われていて、インドでは結婚式で新郎新婦がするボディーペイントです

南アジアの地域に育つミソハギ科の植物をペースト状にしたもので描いていきます
ヘナ(henna)自体は、髪を染めたりするのにも使われているので知っている人も多いかな?

ヘナは、ヒンドゥ教の美と吉祥の女神ラクシュミーがもっとも好んだ植物と言われていて、

幸運をもたらす薬草

と信じられています
インド、中近東などでは伝統芸術としてだけでなく、おまじないやお守り的用法で、 婚礼や様々な儀式などで使用されているそうです

ヘナタトゥーは1~2週間で消えるボディーペイントなので痛いわけでもありません
タトゥー(刺青)とは全然別物です

でも、ラインだけで描かれるその綿蜜で繊細なデザインはとても美しいので
ヘナタトゥーっぽいデザインをタトゥーで彫っている方もたまに見かけますね



私が彫ったのはこんな感じです
ヘナの色を再現して、茶色っぽい色で彫っていますよ~
黒を使わないと優しい印象になります


猫と花

全部同じお客様です
ちょっと焼けた肌にもすごくかわいいですね

ヘナは、茶色が良く使われていますが、実はいろいろな色があって、緑っぽいもの赤っぽいもの黄色っぽいものなど・・・・たしか白もあったかな?

アクセサリーや、レースの様でとてもきれいなので、
女の子にオススメのデザインで~す
オリエンタルな雰囲気も出てステキです☆

カワイイタトゥー万歳♡


※ちなみに、ヘナタトゥーや消えるタトゥーなどはDetroit Diesel Tattoo Worksではやっていませんので、あしからず!

DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

No comments:

Post a Comment