Wednesday, April 28, 2010

明日は定休日だけど・・・だけど・・・・の日

明日は定休日のはずの木曜日
enチャンもmicaも予約の下絵が描いても描いても溜まる一方なので
明日は出勤してお絵かきの一日です

休みなのにぃ~~~
せっかく風邪も治ったのにぃ~~~

ということで、出勤前にアリス・イン・ワンダーランド見 に行ってくる事にしました!
ワーイワーイ!!

アリス、今回大人みたいですね~
アリスは永遠の少女でいて欲しかったけどまぁ、楽しみデス

アリスのようにかわいい少女といえば私のオススメは

Dakota Roseチャン(上2枚の写真の子)と

Zoe Kimballチャン(下2枚の写真の子)

めちゃカワイイ~~~~~~~~~~~~~~~~~
これから楽しみなモデルさん達です♪
カワイイ子大好きなので、また違う子もそのうちご紹介します(何のブログなんだ~笑)
まぁ、好きなモデルのタトゥーまで入れてるカワイイ子好きな私なので・・・・スミマセン(笑)
あ~ヲタクで・・・・スミマセン・・・・・アハ


そっそろそろお仕事も載せたいので!!
それはまた次回☆お楽しみに~~~



DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)TEL・FAX 03-6750-1969info@detroitdiesel-tattooworks.comhttp://micatattoo.blogspot.com/http://detroitdiesel-tattooworks.com/http://www.myspace.com/micatattoo

Sunday, April 25, 2010

おかえりなさいませご主人様!

「あ~ただいま~」

って帰ったら犬達のう○こがもっんの!スゴかったです~ハァ~
モリモリご飯置いてったのもすっかりたいらげ・・・すっかり消化した模様・・・


無事帰ってきましたが、
ANTENNAも行けたし、
結婚式もすごく良かったのですが、

風邪引いてて・・・ハナミズがっっ・・・・・ズビズバ
まぁ、寝込むほどでは無いんですけど・・・・・・ゲホゴホ
ご報告はまた今度にします~~~~
とりあえず

ただいま

です


DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)TEL・FAX 03-6750-1969info@detroitdiesel-tattooworks.comhttp://micatattoo.blogspot.com/http://detroitdiesel-tattooworks.com/http://www.myspace.com/micatattoo

Tuesday, April 20, 2010

連休のお知らせだったり・・・

友人の結婚式に参加する為、
4/22(木),23(金),24(土)とお休みさせて頂きます~

名古屋まで行ってきますヨ
本当に仲良しな子なので・・・今から私が緊張しています
ドキドキドキドキ

せっかくなので、ANTENNA行って来ます☆
ANTENNAとは、名古屋にあるタトゥーの道具屋さんです
(いつもお世話になっております~っ)

バタバタ行って帰ってって感じなので観光する暇が無くて残念です・・・ムムム
行ってみたいtattoo studioもいっぱいあるのになぁ~~~
まぁ、しょうがないワネ

名古屋の栄近辺で、
「名古屋に来たらココ行ってきな!」
みたいなお店があったら教えてください☆




DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Sunday, April 18, 2010

ラベンダーの花言葉は * あなたを待っています *

乙女チックなタイトルですが
恋をしたワケではありません~~~~

ちなみに * 疑い * 不信 * もラベンダーの花言葉
乙女心って複雑・・・



カラートライバル
今回はパープル系のグラデーションです
パープルを使うと大人っぽくてセクシーですね♪

腰は痛いので、このくらいのデザインだと2回に分ける方もいますが、Iさんは1回で頑張りました!
よく休んで下さいね~☆
お疲れ様でした

他のカラートライバルを見たい方はこちらをクリック!→ カラートライバルのススメ 
蝶々とカラートライ バル
(携帯からの方は見れないので2010年3/24の記事に遡ってネ)


DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

バイオメカ先生のもとへ・・・

行ってまいりました~
Washun(和舜梵天)さんのお店Last Gate Tattoo Studio
Black Eyes Tattooで何年か一緒に働いて、私より1年早く独立していった和舜さん
全然遊びに行けてなくて、やっと昨日行って来ました~~

彫師としても何年も先輩で、
タトゥーに対する情熱、知識、探求心、もちろん技術もすごくて、
その上めちゃくちゃ向上心がある!
尊敬する先輩の1人です

バイオメカ タトゥーをこよなく愛していらっしゃいます
ちなみにバイオメカとはこんな感じの絵ですよ↓↓↓
和舜さんと話していると色々教えてくれるのでとても勉強になるし楽しいです♪

あっという間に時間が過ぎてしまいました~
仕事だけでなく、
お子さんや奥様と過ごす時間も大切にしていて、
家族をとても大切に思っていて、いいなって思いました
私が初めて会った頃は、タトゥーとガンダムが大好きで
(まぁ、今もそうなんですけど(笑))
少年の様な人だな~って印象だったんですけど、すっかりお父さん!
月日の経つのは早いなぁ・・・
私も、自分の時間も大切にしつつ、仕事もがっつり!頑張りたいなと思いました



他の彫師さんのお話を聞くのはとても勉強になるし、
モチベーション上がっていいですね
またお話聞きに行きたいです♪



DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Tuesday, April 13, 2010

毎年恒例カナダ巡業~のお知らせ

椎名林檎的ホクロピアス
林檎ちゃんのホクロかわいかったのになんで取っちゃったんだろうなぁ~~
セクシーなのに
毎年恒例となってきましたが、
今年は7月6日から2~3週間カナダのバンクーバーに行って来ます
なのでご予約の際は気を付けてくださいね~
詳しい日にちはもう少ししたらまたお知らせできると思います

今回も
WESTCOAST TATTOO AND CULTURE SHOW 2010 
に参加してきます~
きゃっほい
ちなみにこれはイベントのホームページにアップされていた去年のワタクシのご様子

ホリホリしてますね~懐かしいっ

来たい人いたら友達も連れておいでよーーーと言われたので

enちゃんと友人の彫師さんとその彼女さんも連れて行きま~す
私の英語力が不安です(笑)が・・・頑張ります




DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Monday, April 12, 2010

kirin beer ビールは一番搾りが好き!

そしてコーラは普段全然飲まないけど、1年に3回くらいグビ飲みしたくなる私です
こんな赤いハイヒールでカツカツ颯爽と歩けるようになりたい、最近ヒール履く時はペタンコ靴持参のある意味大人な私です


麒麟ビール大好きのtakahirockくん
昨日、2匹目・・・2頭目?の麒麟ゲットです~
これで5時間くらいかな?
頑張りました~~~!ヨシヨシ
ちなみにまだ途中・・・頑張りましょ~
帰りは麒麟ビールと麒麟フリーでオツカレ乾杯☆
アルコールもちゃんと控えてエラ~~~イ!!
のtakahirockくんでした~
オツカレチャン♪




DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Friday, April 9, 2010

henna tattoo (ヘナタトゥー・ヘンナタトゥーとも言うが、決して変なタトゥーじゃあないよっ)

明日は友人の結婚式の為、お休みします~
でもお店はenちゃんが営業してますよ~

今日はenちゃんのお友達が彫りに来ていて
ついでに他のお友達も遊びに来て
お店はとても賑やかです~





ところで、ヘナタトゥー(henna tattoo)って知ってますか?
メヘンディーとも言われていて、インドでは結婚式で新郎新婦がするボディーペイントです

南アジアの地域に育つミソハギ科の植物をペースト状にしたもので描いていきます
ヘナ(henna)自体は、髪を染めたりするのにも使われているので知っている人も多いかな?

ヘナは、ヒンドゥ教の美と吉祥の女神ラクシュミーがもっとも好んだ植物と言われていて、

幸運をもたらす薬草

と信じられています
インド、中近東などでは伝統芸術としてだけでなく、おまじないやお守り的用法で、 婚礼や様々な儀式などで使用されているそうです

ヘナタトゥーは1~2週間で消えるボディーペイントなので痛いわけでもありません
タトゥー(刺青)とは全然別物です

でも、ラインだけで描かれるその綿蜜で繊細なデザインはとても美しいので
ヘナタトゥーっぽいデザインをタトゥーで彫っている方もたまに見かけますね



私が彫ったのはこんな感じです
ヘナの色を再現して、茶色っぽい色で彫っていますよ~
黒を使わないと優しい印象になります


猫と花

全部同じお客様です
ちょっと焼けた肌にもすごくかわいいですね

ヘナは、茶色が良く使われていますが、実はいろいろな色があって、緑っぽいもの赤っぽいもの黄色っぽいものなど・・・・たしか白もあったかな?

アクセサリーや、レースの様でとてもきれいなので、
女の子にオススメのデザインで~す
オリエンタルな雰囲気も出てステキです☆

カワイイタトゥー万歳♡


※ちなみに、ヘナタトゥーや消えるタトゥーなどはDetroit Diesel Tattoo Worksではやっていませんので、あしからず!

DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Tuesday, April 6, 2010

Welcome to the world of fairy tales☆

アリス・イン・ワンダーランドの公開もうすぐですね~
楽しみです♪
ユニクロでもコラボシリーズが昨日から発売中・・・
実は昨日出勤前に行って大人買い☆してしまったっっヒャーーー

けっこうカワイイ!しかも安い!

いや~来てますね~アリスブーム!!!
乗りに乗りたいです♪




ってことでメルヘンぽいタトゥーでも紹介してみます♪


カップケーキタトゥー


オハカタトゥー
チラッと見えてるおみ足は違う方が彫ったものです~


ベネチアンマスクタトゥー


メルヘンの世界に生きてるワタクシなので、こんなタトゥーはどわいすきでアリマス
enちゃん彫ってるけど私もアリスっぽいタトゥーとか彫りたいわぁ

ビバ!メルヘン!


Mica 改め  Alice
(たぶんウソです・・・たぶんね)



店のトイレがこんなの素敵じゃない?

うちの店にはちょ~っと多いけど・・・


DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Monday, April 5, 2010

夏に恋焦がれる!夏になったら毎日・・

私はガリガリ君夕張メロンミルク味を毎日食べたいッス
これは本当においし~!
オススメです☆




Kくん    豚ってゆうオーダーであとはお任せ~


Vancouverで彫った彫師のお友達Dejanの足
こんな感じのも彫りますよ~~~




DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Sunday, April 4, 2010

live!live!live!~THEセキサンズ~

昨日は仕事後にenちゃんの友人のしまさんのバンド

THEセキサンズ~~~~~~~~のライブ行きました~



あいかわらずおもしろかったし・・・・・・かっこよかったです!

(ちなみに映像は当日のものではありませんよ~)

なんかせまいライブbarみたいなとこで、踊れなかったのが残念だけど
雰囲気あって、昭和な感じが良かったです♪
下北沢のビレッジヴァンガードの近くの・・・お店の名前は忘れちゃいました(^ ^;)

また行きたいなぁ~!


↑これの1番最初の曲が好きなんですけど、今日は踊れる感じの店じゃないからやらないのかなって思ってたら、アンコールでやってくれて嬉しかったです♪
この日はサックスとピアノが特別参加していて音も厚みが増して、とってもかっこよかったです
どうやら、3ヶ月に1回このお店でやるみたいなので、気になる方はぜひ一緒に行きましょう~~~~

DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo