Tuesday, March 30, 2010

Amyちゃんダンス♪







ずっとずっと、アミーちゃんだと思ってたら
どうやら、エイミーちゃんらしい??

どなたか教えてプリーズ!!


DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Monday, March 29, 2010

ぱっきゅーーーーーん!ずきゅんずきゅん!

BAD赤ずきんチャン

被害者 ↓↓↓
丸見え・・・これはマズイ 即逮捕
(笑)

お客さんに描いた絵
背中一面です~来週彫り予定☆
Kサン、頑張りましょう~~~



DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Friday, March 26, 2010

We♡ニコール

そうです
みんな大好きNicole Richie

グッド・シャーロットのメンバー、ジョエル・マッデンともラブラブ
ヤンチャだったニコールも落ち着いてすっかりママ!
みんなの憧れファッションリーダーであります
また個人的に私、ジョエルが好きなので~~エヘエヘ♪
ステキカップルですネ



タトゥーもチョコチョコっと女の子らしいカワイイ~のをいれているので、
日本の女の子にも人気でよくマネッコしていれている方も見ますネ
ニコールの足首アンクレット・タトゥー


ちなみにコレ私の腕・・・
ニコールのマネッコではありません(笑)
けど、手首にレターはかわいいですね♪
ちなみにブログのタイトルとおなじMorraLocaと彫ってありま~すYO

私のお客様も手首に・・・
 
そして大人気ニコール風アンクレット
もうちょっとカチッとかっこいい感じに仕上げました~
これはほぼニコールのに近いですね~


この子もニコール風天使の羽
ニコールはオレンジですがブルーで
形はちゃんとオリジナルのデザインですよ
ニコールより全然大きな天使の羽
この子はニコール全然関係無いんですけど、
このくらい大きいのもかわいいですよって事で♪

海外セレブはタトゥー人口多いですよね
ア ンジェリーナ・ジョリーのタトゥーも人気でセレブもマネしてタイまで彫りに行くみたいですけど、日本だとやっぱりニコールくらいカワイイ感じのタトゥーの方がウケますね☆

日本も、もっとタトゥーのイメージ良くなればいいなぁ!
そういえば・・・サンフランシスコに行った時、彫師にしか見えないくらいタトゥーだらけの人がいっぱいいてビックリ!しましたよ~

DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Wednesday, March 24, 2010

女性彫師ッポイ?デザイン


前に女の子のワンポイントの写真をまとめたけどtattoo for girls☆)
またいくつかご紹介したいと思います♪

こういう小さいワンポイントって女性彫師ならではのデザインが出せるかな?って

彫師を始めた頃は、
もっとおっきいタトゥーが彫りたい!とか
彫師をするなら男の子になりたかった!
とか思う時期もありました

若い女の子の彫師って、今はかなり増えましたけど、
私が始めた頃はまだまだ少なくて・・・
女っていうことだけで嫌な思いをすることも多かったんですよね~
まぁ、私が弱っちかったんだと思いますけど(笑)
今思うと被害妄想もあるかも(^ ^;)ワカカッタカラ~

私より前から彫師をされている女性の方は、
もっともっと大変だったと思います
そういう方達が頑張ってくれたから、今の女性彫師があると思います
本当に尊敬します


今は自然体で、女性彫師である自分を受け入れ、
女性ならではの出来ること、っていうのをやって行きたいと思っています

今ではやっぱり女で、彫師で、良かったなって思います♪
だって私、
キラキラ大好き、フリフリ大好き、
可愛いもの大好き~~~~で、
コレで男だったら気持ち悪い(笑)エヘ
女の子らしい、カワイイタトゥーをたくさん考えて行きたいと思いま~す♪

・・・・あ、男のお客さんもモチロン大切ですよ!!
うちは半分は男性のお客さんですからね~
男の子っぽいデザインももっともっと上達するように・・・
がっ頑張ります☆







小熊座をトライバルアレンジのタトゥー


月のタトゥー

☆のタトゥー

流れ☆のタトゥー
彫りたての写真なので落ち着くとぼかした部分が薄くほわっとした感じになります

リボンと星のタトゥー

蝶々のタトゥー

ハートのタトゥー

ハートのトライバルのタトゥー
お友達同士でオソロイです♪
反転させているので、タトゥーを向かい合わせると鏡に映したように見えます
仲良しタトゥー、いいですねっ
ほほえましい!

背中バラのタトゥー
背骨にそって、1輪のバラ
かっこいいです
バンクーバーの仲良しのお友達にいれました~
背中がとってもキレイ・・・うらやましい~
I love Ruth ! and your tattoos! Xox

ちょっと大きめですね
ワンポイントって感じではないけど
私の好きなブルーを使った花々と蝶々のタトゥー
グラデーションがとってもキレイです




DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

カラートライバルのススメ

私はカラーのグラデーショントライバルが好きです
女の子の体に、アイビーのように体に巻きつく感じでカラーのトライバルが入ると、とってもセクシーに見えますよね
アクセサリーの様にタトゥーをいれたい方にオススメです☆
黒でもかっこいいですけど、カラーにすると、可愛かったりセクシーだったり、色々個性が出せるので好きです


これは写真だとわかりずらいですが、
グレーからブラックのグラデーション
よーく見るとト音記号が隠れています
ボーカル志望のかわいい女の子のお客さんでした~

ブルーのグラデーション
かなり深いブルーから明るいブルーまで使っているのでとてもキレイです♪
やっぱり、私はブルーの刺青が好きですね~
好きな色は赤なんですけど、日本人の肌にはブルーのタトゥーがすごく合うと思います

カラフルにピンク、パープル、ブルー、グリーンなど
こんな感じもカワイイです
蝶々もポップな色使い

かわいいですね
これは女性彫師ならではのデザインって感じですね~
So cute!色使いも黒を一切使わず仕上げてるので、かなり女の子っぽく仕上がりました
肌が白いお客様だったので明るい色もバッチリ映えます

こちらはかなりセクシー!
赤1色のトライバルです
かなり大きくグルグル巻いているので、体が動くと更にセクシーです

あと前に載せた蝶々とカラートライバル(携帯で見てる人は見れないかもね・・・)


こんな感じに多種多様にデザインすることが出来ますよ~
お1人お1人と、色々話合ってその人に合う色、形を生み出していく過程もまた楽しい作業です♪

女性のタトゥーは特にライン命だと思います
このようなラインワークのデザインでなくてもそうです
もともと女性は体のラインがとても美しいので、よりそのラインを引き立てるラインを見つけるのが大切ですよね
同じデザインでも、いれる場所や角度によって、全然違って見えます
痩せて見せることも出来れば、間違うと太って見えちゃうことも・・・
ちょっと場所を間違えるだけで、台無しになってしまうこともあるので~要注意!

ライン命!デス





DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Sunday, March 21, 2010

女は黙ってkimono


実は着物集めていた時期もあり、
30着くらいかなぁ・・・持っています
最近は買わないように気をつけています(笑)
だって着る機会が全然無いのにどんどん増えるいっぽうなんだも~~~ん

私は特に扇子柄の着物が好きです

私の背中の刺青は三代目彫よし先生の扇子と花散らしがはいってます
こんな感じのポートレートっぽいのも彫りたいなぁ・・・



私の花魁のタトゥーは男の方に人気みたいですが、
珍しく女性のお客様


とっても楽しいお客様Wさん、
終わると嬉しいけど

淋しい~~~~

なにはともあれ、お疲れ様でした☆
遠い所を毎月通って下さって本当にありがとうございました!!


DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

やっほーーーーい♪帰れるぞ~♪のダンス


やっと名刺のデザイン出来た~~~
あとは文字の方も作って入稿するだけ♪


DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Saturday, March 20, 2010

彫にゃんこ先生の一日








和彫を彫る時

彫猫 (ホリネコ)

と名乗ってますよ

理由についてはまたいつか・・・
さぁ今からお絵かきです

にゃんこ先生がむばりますっ


tattoo cat Mica  Xox


DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Tuesday, March 16, 2010

little mermaid










DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo

Sunday, March 14, 2010

DETROIT DIESEL TATTOO WORKS

そういえばお店の内観とかアップしたことなかったな、と思いまして・・・
こんな感じです
カワイイ私達のお店にぜひ遊びに来てください ネ









ここには載せてないですけど、トイレがめちゃかわゆいデスヨ~



DETROITDIESELTATTOOWORKS(世田谷)
世田谷区南烏山4-21-1下山ビル2F(京王線 千歳烏山駅徒歩5分)

TEL・FAX 03-6750-1969
info@detroitdiesel-tattooworks.com



http://micatattoo.blogspot.com/
http://detroitdiesel-tattooworks.com/
http://www.myspace.com/micatattoo